人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習机ってまだありますか?

新婚旅行、4月の結婚式のPV作成、ゴールデンウィークもおわり、ようやくイベントが一段落したこの週末、式の写真、新婚旅行のお土産などを持って嫁さんの実家へ。

ゆっくり話が出来たのは結婚式以来、約3ヶ月ぶりだったので、お昼をご馳走になってから夕方まで長居してしまいました。

嫁さんは今日を利用して、使用していた学習机の中の荷物の片付け。ベッドは既に処分してあるのですが、学習机も処分するらしいのですね。
学習机って捨てちゃうんだなぁと少々驚き。

ボクの実家。妹が嫁いでもう10年以上が経ちますが、まだ学習机や中の荷物はそのままだったように思います。テスト用紙とか文房具とか。同様にボクのドラえもん学習机も健在で、中には習字の道具やらテスト用紙の束がビッシリ入っています。ずぼらというとそうかも知れませんが、僕ら兄妹がそれぞれ一人暮らし、結婚してからは誰も部屋を使う人がいないのでそのままなんですね。

by gaiantpanda | 2010-05-09 23:46 | 日記

<< 愛車変遷 あまりに良いお天気なので・・ >>