厄払い

今日、某イオンモールでひとり買い物をし、帰ろうと駐車場を走行。

日曜日に異様に混雑するココは空いている駐車スペースを探す車で渋滞しているわけです。

前を走行していた車が出口とは逆の左に曲がったので、若干加速したところ、
「バキッ」
という音が・・。

助手席側のドアミラーで確認すると、買い物カートがくるくると回っているのが見えたわけです。
やってしまいました。ぶつけてしまったんです。
きちんとカート戻し場所に置かれていなかったカートが、道路にコロコロと転がって来ていたのですが、左折した車の陰で確認が出来なかったのです。

人にぶつかったわけじゃないからいいか。速度も出ていなかったし案外軽傷かも。と動揺を抑えながら帰宅。
ガレージで確認するとイッてました。フロントフェンダーにベッコリと凹みが。007.gif

早速、ディーラーに出向き、修理を依頼。
当たった部分がプラスチックだったのか、159の塗装は禿げておらず、また割れもナシ。
デントリペアで行けるかと思ったのですが、凹みが5cm以上と大きいのでデントリペアでは修復不可。
左フロントフェンダー(ウィンカーレンズが付いている部分)の叩き出し+パネル全塗装ということになりました。
ここに来て、10万円弱の出費はイタイ・・・。

嫁は『アナタや他人に怪我が無くて良かったじゃない。厄払いできたと思えばいいのよ。』とナイスなフォローをしてくれています。
[PR]

by gaiantpanda | 2011-11-07 01:43 | アルファ159

<< 板金修理完了 長い1日-6時起き >>