第1回打ち合わせ&衣装合わせ(式披露宴打ち合わせ1)

結婚式3ヶ月前となり、今日は本格的な打ち合わせの第1回目。

招待状の文面と封書のデザインを決めて終了です。
宿題として、招待状送付先のリストや引き出物カタログが渡されましたが・・・。
更に次回までに決めること、聞きたいことをメモしようとして、あれもこれもと考えを巡らすともう頭がパンクしそうになっています。

ボクたちのプランナーは男性なのですが、彼が担当している今日の式披露宴で親族同士でトラブルが起こったそうで(当日のトラブルって何!?)、代役の女性の方が対応。
やはり女性の方が良いですね。結婚式は新婦がメイン(と思っている)でありますし、質問や不安なことなど同じ女性に相談できるのはやはり安心感があるのですね。更にプランナーの方が結婚していたら、自身の経験からもアドバイスしていただけるので尚のこと。

今から(男性のプランナーが気分を害することなく)担当の方を女性に変更できないか?と思案しているところです。


同時に衣装室で彼女の小物合わせとボクの衣装合わせ。
彼女の小物合わせより、ボクの衣装合わせの時間の方が短かったのは言うまでもありません。。。
[PR]

by gaiantpanda | 2009-11-07 22:56 | 挙活

<< ラストラン(?) HONDA CIVIC TYP... >>