人気ブログランキング |

2010年 02月 08日 ( 1 )

突然ですが、結婚式披露宴終わりました!

2010年2月7日(日)大安吉日。結婚式、披露宴が無事に終了しました。


前日からホテルに泊まったのですが、早速トラブル。
「自作したプロフィールビデオの上部につけたコメントが半分切れている」との電話が。
2ヶ月前にはとりあえず作ったサンプルを渡して動作確認してもらっていたのですが、そのときはコメントを貼っていなかったので、映像の大きさまでは気づかなかったのです。

1時間くらい相談(ボクまでプロジェクターやパソコン設定してました)した後、なんとか無事に映りそうということになり、落着。
でも思い切り疲れてしまった・・・。

当日は前日から吹いていた強風がやまず、挙式後のチャペルの外は寒くて大変。
ドレスやブーケは風であおられるわ、フラワーシャワーは真横に飛んで行くわ・・
ゲストには寒い中申し訳なくて・・。

披露宴は介添え、会場のスタッフに指示されるままアッという間に進んでしまいました。
最初からわかっていましたが、料理はあまり食べられず。
ステーキ美味しかったけど二口くらいしか食べられなかった・・。

自作したプロフィールビデオはどうだったんでしょうか?(お色直し中に上映)
ウケたかどうかが非常に気になります。

最後のボクの挨拶はグダグダでした(少々悔やまれる)が、本当に楽しかったです。
自分で言うのもなんですが、自分たちが楽しむことが良い披露宴になったんじゃないかと思います。

寒い中、出席してくださった皆さんに本当に感謝です。
嫁さんの親戚の方々も笑顔で話しかけてくださり、緊張が解けたように思います。

7月の式場探しからこれまで、休みの日は結婚式準備に追われていましたが、本当にアッという間に時間が過ぎてしまいました。

1日経過した今も「あ〜、もう本当に終わったんだね〜」と嫁さんと話しています。


システムリリースが翌週に控えているため、新婚旅行は来月くらいに行こうと思います。
(まだ旅行の予約もしていないですし・・・)


特に凝った演出などは行っていませんが、備忘として披露宴進行を記録しておきます。
ボクたちの披露宴は、特に友人・同僚に余興をお願いしていませんでしたので、全員参加型のゲームやテーブルインタビューを取り入れています。

1.入場
2.司会者によるプロフィール紹介
3.ケーキ入刀&ファーストバイト
4.新郎主賓挨拶
5.新婦主賓挨拶
6.乾杯
7.お色直し退場(全卓で写真を撮りながら退場)
8.プロフィールビデオ上映(Mac iMovieで自作)
  (会場は盛り上がったのか非常に気になる・・・)
9.お色直し入場(キャンドルサービス)
10.ラッキーブーケ(全員参加型ゲーム)
 ※列席者全員にバラの花束を配り、新郎新婦とジャンケン。
  負け、アイコの人は近くの人にバラを渡し、最後に残った人が列席者人数分のバラを花束にしてもらえるというゲーム。
11.新郎友人スピーチ
12.新婦友人スピーチ
13.ブーケ花束贈呈
14.新婦手紙朗読
15.両親への花束贈呈
16.両家代表謝辞(新婦父)
17.新郎謝辞(グダグダ)
18.退場


a0127781_19193753.jpg

by gaiantpanda | 2010-02-08 23:50 | 挙活