2010年 10月 31日 ( 1 )

レスモ/ブルホーン化

レスモを待望のブルホーン化!

しか〜し、シフトレバーはこれまでのモノを使おうと思っていたのが甘かった008.gif
シマノのシフトレバーはフラットバーには良かったけど、ブルホーンはカーブが有るからハンドルバーに入らない(取り付け不可!)

ブルホーン化により、ハンドルを縦に持てるので乗車姿勢が楽になる事。
ともう一つ、ハンドル周りのワイヤーをスッキリさせる事を狙っていたのですね。

バーコン(バーエンドレバー)にしてもよかったのですが、少々無骨に見えたので、今年発売されるというDIXNAのレバーコラムマウントを待って、それまではこれまでのシフトレバーで凌ごうと考えていたのです。

ブルホーンバーを取り付けるまでに、この事に気づかず・・、かといって元に戻すのも煩わしかったので、シフトレバー、ケーブルを取っ払ってしまいました。
現状、9段ギアがあるのにさながらシングルギアになってしまいました。

レバーコラムマウントを待つか、バーエンドや他のレバーで代替するかは検討中です。
a0127781_23231018.jpg

(シフトレバーの問題が有るので、まだバーテープも巻いていません。一応走れますが・・)
[PR]

by gaiantpanda | 2010-10-31 23:24 | レスモ(lesmo)