カテゴリ:イントロ( 9 )

#7.BASSO Lesmo(バッソ レスモ)

a0127781_2327796.jpg

2009年11月購入。
S4Rと入れ替わりでやってきた、現在のサブ愛車。

運動不足解消のため、雨の日以外の通勤、週末の運動に使用。

ドロップハンドルほど本格的なものを求めておらず、フラットバーロードで探していたところ、これが発売となったわけです。
クロスバイクと違い、ハンドル以外はロードバイクに近く、トップチューブが水平なのも自転車が奇麗に見えるように思います。自転車も見た目(デザイン)重視で選びました。

長距離乗る場合は、やはり手首が疲れてくるのでブルホーン化を検討しています。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-19 23:32 | イントロ

#6.AlfaRomeo AlfaGT

a0127781_231144.jpg

AlfaRomeo AlfaGT SpceialEdition 2008年式

現在の愛車。一昨年発売されたこのスペシャルエディションは、生産修了間近となったGTの在庫一掃のため、おそらく日本のみの限定車だったのではないかと思っています。

バックソナー、オートクルーズ、BOZEオーディオ、シートヒーター、に加えベースは2.0JTSながら、V6用の18インチホイールがセットでかなりのお買い得車。
Audi TTと迷ったあげく、AlfaGTにしたわけです。
決めては営業マンの
「TTは3年後にはまだ新車で買えると思いますが、GTは今を逃すと買えませんよ」
という一言でした。(今となってはGTもまだまだ新車で買えそうですが・・)

もともと、当時より半年前に発売された限定車、SportivaⅡがまだ残ってないかしらとディーラーを回り始め、(結局、SportivaⅡは完売でしたが)折よく、スペデャルエディション発売となったわけです。

どうしても、SportivaⅡのホイールが良かったボクはディーラーのご好意で、V6のホイールと入れ替えというカタチで無償交換していただきました。
a0127781_2314147.jpg

クーペながら後部座席にもちゃんと大人が座れて、かなり荷物も積めるので気に入っていますが、嫁さんは「後ろに人を乗せるときに座席が狭い!乗り降りしにくい!」と文句しきりです。

現在、14,500km走行。
HDDナビ+5.1chサラウンドを入れた意外は純正のまんまで乗っております。

静粛性向上のためにデッドニングを検討中。。
a0127781_23144515.jpg

[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-18 23:15 | イントロ

#5.DUCATI MONSTER S4R Testastretta

a0127781_2254278.jpg

2007年式
2007年3月〜2009年11月まで所有。

M400に物足りなさを感じ、一念発起。30過ぎにして、大型2輪の免許を取得。
モンスターシリーズ上位モデルS4Rを購入したわけです。
a0127781_22105981.jpg

170kgと軽量でありながら、130psという名前の通りのモンスター。
そのハイパワーはノーマルのままで十分に堪能し、見た目重視のパーツばかり付けてました。。
結婚が決まったのを機に売却。

今は世代交代してしまったMシリーズですが、今でも最高にカッコイイと思うバイクですね。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-17 22:12 | イントロ

#4.DUCATI M400

a0127781_18262050.jpg
2006年式 DUCATI M400

2006年6月〜2007年3月まで所有。

社会人になって、余裕ので来てきた30代(今はカツカツですが)。
当時は一人の時間も沢山あったので、たまたまサイトで見つけたDUCATIに乗る事にしてしまった。
a0127781_18331735.jpg

DUCATIでは輸入車では珍しく、日本市場用に中型2輪で乗れるモンスターシリーズ、M400を導入。今は絶版となってしまいましたね。

埼玉の地元からの帰省途中、DUCATIのスーパーバイクに軽々と抜かれたのを切っ掛けに大型二輪免許を取ろうと思い立つ。その後、同シリーズのS4Rを購入したため、半年あまりでお別れとなりました。
a0127781_18353314.jpg

[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-15 23:23 | イントロ

#3.MAZDA RoadSter

a0127781_06545.jpg
1999年式 NB8C(NB1) 1.8RS ブリリアントブラック

1999年12月~2008年3月の8年で55,000km。
a0127781_081094.jpg
チューニングの面では殆どノーマルでしたが、外装はMAZDASPEEDエアロにpro-driveホイールの組み合わせ。オオカミの皮を被った羊仕様でした。
a0127781_0102433.jpg


a0127781_01522.jpg

内装も純正はドアパネルだけというくらい、様々なパーツを付けてました。
20代の若さがあったからこそ、これだけのパーツの集めに力を注げたのかも・・。

エアロ以外は全てD.I.Yで取り付け、一番愛着のあったクルマ。
現在は、関西圏を激走中です。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-14 23:05 | イントロ

#2.EUNOS Roadster

a0127781_22542960.jpg
社会人一年目。中古で購入したNA型ロードスター。VRXはロードスターの任意保険料と化しました。

平成5年式 ユーノスロードスター NA6CE Vスペシャル

購入が社会人一年目の終わりの平成10年。この時点で5年落ちでしたが、最高に楽しいクルマでした。バイクに似て、オープンカーで風を切って走る感覚。適度にタイトな運転席とハンドリングの良さが楽しくて仕方なかったですね。

パナスポーツの深リムホイールとAWDのメーターパネルがお気に入りでした。
a0127781_2331447.jpg

車高調ローダウン後はオープンボディがねじれて来てしまい、しばらくして開けた幌の骨組みがまっすぐ開いて格納されていない事に気づきました。足も相当堅く、マンホールの上を通っただけでもCDは音飛びしていましたね。
a0127781_2353796.jpg

幌を開け閉めする骨組み付近から幌が破けてきたのと、NB型ロードスターが異常に欲しくなってしまい、2年弱で手放しました。
走行距離が少なく、程度の良い状態のものがあったらまた乗ってみたいクルマです。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-13 23:06 | イントロ

#1.HONDA VRX Roadster

a0127781_2232587.jpg
HONDA VRX Roadster.
ボクが大学3年だった、1995年に発売。直後にアルバイトでためたお金で購入。
当時は自分のクルマが欲しくてお金を貯めていましたが、金額的に断念。若いうちに免許を取って乗っておこうと3年の夏に中型2輪免許を取って、一目惚れしたVRXを購入。

当時はネイキッドだとKawasakiゼファー。アメリカンだとHonda V-Twinマグナ、Steedあたりが人気だったと思いますが、VRXはネイキッドとアメリカンの中間の様などっちつかずなカタチでした。
その所為か、当時はあまり人気がなかった様です。

最近はカスタムベースとして人気があるみたいで嬉しい限りですが、如何せん設計が15年も前であり、絶版車というのも残念なところです。惜しいかな、早く世に出過ぎたのでしょうか。

大学時代は通学にも使ったりしていたので、2年半で12000kmを走破。
タンクバックに地図を入れて色々なところを走りましたね。一枚の写真がないのが残念。

VRXを購入後、父親が「オレにも運転させろ」(ボクの父の年代は普通免許を取るともれなく大型二輪免許がついてきたらしいのですね)と、身長が足りず、足も届かないのに無理矢理股がり、速攻立ち転けしたのを思い出します。
よりによって庭先のジャリのところでマフラーのある右側に転倒。マフラーは一発でキズものになりましたわ。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-12 22:48 | イントロ

愛車変遷

結婚、新婚旅行、プロフィールビデオ作成と立て続けのイベントが終了して、一段落した感あり。
ブログネタも乏しくなってきたので、管理人の車歴なんぞをエントリーしたいと思います。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-05-12 22:31 | イントロ

新たに

エキサイトIDを取得してこちらでブログをこっそり開始。
気持ちも新たに出発いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

a0127781_22534076.jpg

[PR]

by gaiantpanda | 2009-06-16 22:53 | イントロ