カテゴリ:アルファGT( 23 )

SOLD OUT

コレツィオーネさんにて売りに出ていた、元MyGT。

無事に次のオーナーが決まった様です。


そんな今日は、ボクの3X回目の誕生日でございました。。
[PR]

by gaiantpanda | 2011-03-20 23:09 | アルファGT

嫁ぎ先

コレツィオーネさんのストックリストに元MyGTが載っています。(載るのが早くてビックリ!)

大切にしてくれる方と出会って欲しいものです・・・。
[PR]

by gaiantpanda | 2011-02-19 23:16 | アルファGT

GT降ります

突然ですが、GTを降りることにしました。

第1の理由として、2月に3年目の車検を迎えること。
3年残価設定ローンを組んでいるので、この返済を考えたとき、買い替えも視野にあったのですね。ネットで査定をしてもらったところ、残債よりも高く買い取ってもらえそうでしたので良い機会と考えました。

第2の理由として、嫁さんが4枚以上のドアがあるクルマを切望していること。
昨年結婚し、「頻繁に」というわけではないですが、3人、4人で移動することも(独身のときよりは)多くなったわけです。クーペとして、プラス2よりは大人が快適に座れるGTの後部座席も、乗り降り等を考えるとやはり不便。4枚以上のドアがあるクルマを希望していたのですね。

GTに全く不満はないです。ていうかむしろ気に入っていますが、生活環境の変化など色々考えて乗り換えることにしました。
a0127781_23383419.jpg

嫁の希望を叶えて選んだクルマですが、次のクルマもGTと同じくらいナイスです。
あと3週間くらいでやってきます。
何に乗り換えるかは・・折角なので、もうちょっと引っ張らせてください。

※今まで、2枚ドアばかり乗ってきたボクが4枚以上のドアがあるクルマに乗ることになろうとは・・・
[PR]

by gaiantpanda | 2011-01-30 23:39 | アルファGT

中央道の悪夢

昨日は、ブログにコメントいただいたことがきっかけとなり、トミーさん企画のツーリングに参加させていただいた。
a0127781_23511815.jpg

ボクは西湘PAから参加し、そこからのツーリングは大観山→芦ノ湖スカイライン→湖尻→仙石原のルート。スパイダー=8台、156=2台、GTV=2台、155 =1台、GT=1台の総勢14台。
皆さん、クルマの話になると凄いですね。中にはスパイダーの幌とサイドウィンドウの形が合っておらず、ウィンドウを自分で削ったなんてコアなアルフィスタも。しかも年齢はボクの父親より1つ年上というから驚きです。湖尻で食べたわかさぎも美味しかったですね。
a0127781_23591670.jpg
諸事情により、早めに失礼させていただいたのだが、ここからが長丁場。
東富士五湖道路が今、無料区間になっているのを良いことに御殿場から中央道で帰路についたのです・・・。
しかし、東富士五湖道路はバイクの事故渋滞、大月から中央道に入ってからも自然渋滞。
上野原で八王子まで55分と出ていたので、上野原ICで降りたところ、相模湖から高尾に抜ける20号線もこれまた大渋滞。今回は選択が裏目続きで15時に出発し、帰宅したのが20時半。
相当に疲れました。恐るべし中央道。でした。

トミーさん、お誘いありがとうございました。また幹事お疲れさまでした。
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-11-29 23:55 | アルファGT

A.L.F.A.100周年記念イベント in ソレイユの丘

事前申し込みには間に合わなかったのですが、見学参加してきました。

クルマオーナーのミーティングなんて、軽井沢ロードスターMT以来、何年ぶりでしょうか?

400台近くが集まったそうです。普段はあまり見かけないアルファロメオもあるところにはあるんですね。

9時半頃到着し、会場をぐるっと一回り。ソレイユの丘で遊んだ後は午後早々に帰宅しました。
嫁がソレイユの丘の芝ソリゲレンデで既に体力のほとんどを使い果たしてしまったためです。008.gif
a0127781_23421790.jpg

[PR]

by gaiantpanda | 2010-10-03 23:42 | アルファGT

ナンバープレートボルト

ナンバープレートボルトを交換してみました。

ロードスターに乗っているときにはロックボルトを使用していましたが、ボルトが長過ぎるためGTには使用不可。(長過ぎて、締切るころにはボルトの先端がボディに接触してしまいます)

で、選んだのがバイク用パーツのボルト&スペーサー。(製品画像はこちらから

ボルト、スペーサーともにガンメタ、レッド、ゴールド、ブルーなどのカラーが用意されていて、ボディーカラーや好みに合わせてカラーチェンジしても面白そうですね。
a0127781_22562144.jpg

[PR]

by gaiantpanda | 2010-09-07 22:56 | アルファGT

さらば、アルファGT

アルファGTの生産が終了したようです。
これはこれで淋しいですが、後継車種が出ず、ワンモデル。というのもボクのマイノリティー心を刺激します。
a0127781_2354181.jpg

[PR]

by gaiantpanda | 2010-08-22 23:54 | アルファGT

フロアマット交換

a0127781_23115940.jpg
7月のイタリア自動車雑貨店のサマーセールにて購入していましたが、雨続きで汚れるのを懸念して、替えられなかったフロアマット。
漸く取り付けました。
もともとも黒いマットでしたので、あまり代わり映えしません。
(特にフカフカ!というわけもなく・・・)
今までの薄っぺらいマットに比べてマットのズレが発生しにくくなったように思います。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-08-09 23:13 | アルファGT

Alfa Romeo GT Quadrifoglio d'Oro

a0127781_22272786.jpg
アルファロメオ/アルファGTに限定車登場です。
モデル末期(ボクが購入した2年半前もそう言われていた様な・・)故、GT最後の限定車とも噂されますが、どうなのでしょうか?
5本スポークホイールは、スポルティーバ2の方が格好良い様に思います。。。

【carviewから】
フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、『アルファ ロメオ GT』に特別仕様車の『GT クアドリフォリオ ドーロ』を設定し、全国のアルファ ロメオ正規ディーラーを通じて販売を開始した。
 
 “クアドリフォリオ ドーロ(Quadrifoglio d'Oro)”とは、“黄金の四葉”を意味し、1960年代後半に発売された『1750 GT ヴェローチェ クアドリフォリオ ドーロ』がルーツ。このクルマは、当時の最新テクノロジーがふんだんに投入された最高グレードの仕上げが施されたトップモデルで、以来、“クアドリフォリオ ドーロ”は、もっとも洗練されラグジュアリーなグレードに冠される名となった。
 
 『GT クアドリフォリオ ドーロ』は、2リッターエンジンに5速セミATを組み合わせる“2.0 JTS セレスピード”をベースに、内外装にラグジュアリーさを演出する専用装備を採用する。
 
 その特別装備の内容は、エクステリアでは、5スポーク18インチアルミホイールやボディ同色ドアミラー、“クアドリフォリオ ドーロ”専用バッジを採用。インテリアは、上質なナチュラルカラーのレザー仕立てとなる。また、実用性を高めるリヤパーキングセンサーも特別装備する。
 
 この『GT クアドリフォリオ ドーロ』は、右ハンドル仕様のみの設定で、60台の限定販売となる。
 
 ■価格
 GT クアドリフォリオ ドーロ:385万円
[PR]

by gaiantpanda | 2010-07-29 22:28 | アルファGT

アルファロメオ100周年ステッカー

a0127781_2241290.jpg
既に2010年も半分が過ぎてしまいましたが、100周年記念ロゴをイタ雑で購入。

どこに貼ろうか迷った結果、写真の位置に。

年内限定のステッカーチューンです。
[PR]

by gaiantpanda | 2010-07-12 22:41 | アルファGT