<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12ヶ月(24ヶ月)点検

アルファロメオディーラーに12ヶ月点検を依頼。
世田谷のコレツィオーネさんは遠いので、GTでお世話になっていた正規ディーラーさんへお願いしました。

2月のメンテナンスプログラム継承時に一通りの整備/点検は行ってもらっていますので、今回は気になる個所と消耗品の交換のみお願いしました。

気になる点
1.ブレーキの泣き。
 渋滞中、低速時でブレーキをかけた際の泣きが気になります。。
2.トランクの開き具合。
 先日、トランクから荷物を取り出す際、トランクを何気なく押したら、ガクンッとリアウィンドウギリギリまで開いてしまったのですね。今日サービスの方と一緒に確認すると、ダンパーが破損していました。合わせて工具を入れるスペースがあまり無いストッパーのヒンジ部も曲がっており、ダンパー交換+ヒンジ部の修理方法検討となっています。
 そんなに力入れてないんだけどな・・。
[PR]

by gaiantpanda | 2011-06-26 20:24 | アルファ159

アマクナイ

PEPSIの甘くないコーラ。PEPSI DRY。
CMを観て「どんな味なんだろ?」と気にしていたボクに嫁さんが買って来てくれました。
a0127781_23434531.jpg

確かにNEXに比べれば甘くないと思いますが、味は・・ダイエット・コ○コーラに似ているような。
NEXのような美味しさのまま、甘くない。を想像していると(それはそれでどんな美味さ?と思いますが)???かも知れません。

ボクは美味しさの面で(期待しすぎた分)期待外れ。
嫁さんは「いやいや、甘いよ。なんだぁ、(“甘くない”の)ハードル上げすぎてたわ」と甘さの面で期待外れのご様子。
[PR]

by gaiantpanda | 2011-06-21 23:48 | 日記

レイクウッズガーデン(ひめはるの里)

今日は嫁さんのリクエストで、千葉県茂原市にある『レイクウッズガーデン』に出かけました。

レイクウッズガーデンは花と湖、犬がつくる癒しの空間。がテーマになっています。
ボク達の目当ては実際に触れられるオーストラリアン・ラブラドゥードルなのですね。
ここは日本で唯一、ラブラドゥードルに触れられる場所なのだそうです。
※オーストラリアン・ラブラドゥードルについてはこちらをご覧下さい。

さて、片道3時間のロングドライブで着いたところは・・・。
土曜の昼なのにこのような感じ。
a0127781_23264756.jpg

混雑が好きでないボクたちには嬉しい限りですが、これでやっていけるのかしら?ていうくらいに人がいません。

お目当てのラブラドゥードルとのふれ合いは100円/30分で体験することが出来ます。
ボク達が行ったときには他に一組の夫婦しかいなくて、結構自由に犬に触ることが出来ました。
本当は10匹くらいのラブラドゥードルがバスケットコート半面くらいの敷地に放されているのですが、写真がありません。ご勘弁。

↓今日は気温が高く毛が多いラブラドゥードルは暑いのだそう。なので、ベンチの日陰を求め、嫁さんのもとをそそくさと離れるラブラドゥードルの図。です。
a0127781_23435494.jpg


ふあれい三兄弟のフレッドと戯れる嫁。
ふれあい三兄弟はパーク内におり、だれでもふれあうことが出来ます(100円は不要ということね)。
フレッドはスタンダードの大きさでゴールデンレトリバーと同じくらいなのだそうですが、毛がカールしていてボリューミーなので、余計にカラダが大きく見えます。
a0127781_2346021.jpg


ラブラドゥードルは犬アレルギーを持つ人の介助犬として生まれた様ですね。毛が抜けにくく、臭いも少ない。のは本当で、手をなめられてもほとんど臭いはありませんでした。
日本ではまだ希少であり、ペット犬として飼うにも厳しい繁殖の管理が行われているのだそうです。

実際に行くまでは、「そう?そんなにかわいい?」と思っていたボクですが、実際に触ってみるとなかなかどうして、かわいいです。
興味がある人は一度行ってみてはいかがでしょうか?都心からですと少々アクセスが良くないのが難点でしょうか。
[PR]

by gaiantpanda | 2011-06-04 23:23 | 日記